FC2ブログ
シーズー犬キャンディと飼い主(アラフォー女)の日常。
page top
メリーポピンズ 2018.03.29(木)マチネ

春休みに入った姪っ子1号(中2)と、シアターオーブで観劇。

201803291

メリーポピンズ日本初演。
濱田さん観たさですっ!はいっ!

201803293

メインキャストがWキャストということで、今回は濱田めぐみさんと大貫さんver.。
もちろん、山路さんに花代ちゃん、すごく気になるところで、もう中学生の回。笑

チムチムチェリーや、スパカリ、ステップインタイム、お砂糖ひとさじで。。
名曲ばかり。(ブラスでよく演奏したもんね。)
ストーリーはちゃんと知らなかったので、興味津々で見入りましたの。
そしてこれ、衣装がどれもかわいい。照明のマジックでキラキラしたり。
わーわーわーと心が弾むとこ多々ありました。

濱田さんのメリーさんは期待通りだったなぁ。
厳しいところと優しいところのギャップが素晴らしく。
みんなでワイワイ踊る姿も久しぶりに観れて嬉しかったし。

大貫バートのスマートさにも惚れ惚れ。
(どことなく鍋サムを思い出すのはなんでだろ。←四季ヲタにしかわからない・笑)

山路パパの不器用なところや、花代ママのやさしさ(&かわいさ)、
子役の2人もずっと出ずっぱで、とっても上手だったー。

ほのかさんの二役も面白かったよー。ミスアンドリューかわいかったし。^^

もう中学生はね、素のまんまでやってるような、それでいて歌もちゃんと歌えるところに感動。

アンサンブルさんもたーくさんいて、
CFYを思い出させるみんなでダンシングとか、タップもたくさん、
アクロバットも、あー目の保養がたくさんできたわー♪

大塚さんはどこにいても目立つ。というか見つけちゃうんだけれども。笑
丹宗さんの嫌味なキャラも大好きです。はい。

とってもとっても楽しい舞台。
メリーさんは飛びますしね。バートも歌いながらすごいことします。^^

また観たいー!!!けどー!! がまん。笑

201803292

で、これ、カーテンコールは撮影可というじゃないの!!

2018032#4

スマホのカメラテクニックのない私ががんばった結果がコレ。
(せっかくの最前列なのに、ワタワタよ。笑)

これね、スパカリ踊ってくれるので、一緒にワイワイしたいのに、
でも写真も撮りたい、拍手も贈りたい、あー動画にしとけばよかったーとか
いろいろ忙しくてちゃんと撮れていないという・・・。
慣れないことするとダメね。。笑

↓ 帰り、大貫バートをみつけて記念撮影。 姪ちゃんも大興奮でしたん♪

201803295


にほんブログ村





スポンサーサイト
page top
人がね、来たの。
春休みに入りまして、姪っ子(中2)がお泊りにきました。
(次の日にミュージカルデートのため。)

で、キャンディさんは、もう、大興奮なわけですよ。笑

201803281

お布団敷いてるときも、何をするにも、彼女のあとを追ってばかり。
お風呂タイムも、ドアの外で開けて開けてガリガリするし。
ドライヤーかけてるときも、横で待つ・・ ↓ 

201803202

ほんとは大の苦手なドライヤータイムなのにね^^
(だからなのか少し控えめ。笑)

このあとね、なかなか寝れなかったのよね。
寝床に人が増えていたので、落ち着かなかったみたい。笑
飼い主も付き合わされて寝不足です。。
(姪っ子は爆睡だったけどね。)



にほんブログ村
page top
春休み。
今日からスクールゾーンが解禁。
通勤時間が5分短縮されますの。(朝の5分は大きい!)
新学期が始まるまでの間、ちょっぴり余裕ができてうれしい季節。

朝、車に乗る前に、チューリップが咲いてるのに気づく。
(お花のお世話はエリン母の趣味なのでノータッチ部門・笑)

201803271

職場の桜もだいぶ見頃になってきてキレイだけど、
花壇にちっこく咲いているチューリップのほーがどっちかってゆーと好き。

明日は姪っ子1号(中2)がお泊りにきます。
明後日一緒におでかけするため。
キャンさんもワクワクですがな^^ (アナタはお留守番だけどね。笑)

201803272



にほんブログ村


page top
エリザベスわん。
土日とお天気がよく、桜も咲き始めた北埼玉です。

ソファーへのスロープの上でひなたぼっこ中。
その角度でいーのか!?あたしだったら首がえらいこっちゃやでぇー。

201803241

しかし、キャンさん、オマタのところにカイカイ発令。
お薬塗るとすぐ舐めちまうので、エリサベスになりましたん♪

201803242

やばっ!大きくなったから首周りキツくなっとるよー!笑
(マジックテープをゆるめましたのね)

病院でもらうプラスチックのよりずっといいね、布は。
音しないし、ストレスが軽減されるよね。
しかもかわいい。(親バカ・笑)

後ろ姿は笑えますけどねー。
あー、やっぱ太り気味だよなー、まるい。^^;

201803243



にほんブログ村


page top
チャックのチェック。
やっと私の出番がやってきたよ。笑

201803222

飼い主が帰宅して着替えタイム。
脱ぎ捨てた(笑)服にチャックついてたら真っ先に奪いとる。

カミカミします。

そして絶対と言っていいほど、途中で何度かニオイも嗅ぎます。謎。笑

201803223

歯触りがいいのかしら。
しばらくやってます。 壊れませんように・・。

で、何か?

201803221

まだ取らないでね。 遊ぶから。笑



にほんブログ村
page top
西の旅~その3~
@三日目 2018.03.18(sun)
前日夜に名古屋入り。

せっかくの往復乗車券(埼玉⇔大阪市内)ですもの、
途中下車を利用していこーじゃないの!と企て。笑

仕事で来てる友と名古屋で合流。
名古屋めしはいろいろありますが、今回は久しぶりのあんかけパスタ「ヨコイ」。
あんかけと言っても、なんていうか、このスパイスはなんなのでしょー。うまい。

 ↓ 私が食べたのは、赤いウィンナーの薄切りたっぷりのミラネーズ。

名古屋02

 ↓ 友は、白身魚フライと目玉焼き、バイキング。

名古屋01

なんと、栄の本店に行かなくとも、名古屋駅直結のkitteにお店できてた。
もうひとつのパスタ屋さん「チャオ」も、反対側のビルに入ってるし。
旅人には便利になりましてん♪

しばらく喋ってたらあっという間にお別れ時間。
あら、観光してない。笑

というわけで、ちょっとだけ歩いて、ナナちゃん人形にご挨拶♪

名古屋03

今日は女子のプロ野球のユニフォームバージョンでした。
ナナちゃんはサンタガールの着せ替えが一番好きよ。笑

そんな二泊三日の西の旅。
癒されましたです。 

次回はいつかなー。 今年中にもう一回くらい行けたらなー。
でもなー。他にやりたいこともたくさんあるしなー。
お金たくさんあるわけじゃないしなー。笑


にほんブログ村
page top
西の旅~その2~
@二日目 2018.03.17(sat)
朝8:30に京都駅shizuya前集合。
(まずここで定番カルネを買うためよ。)

貴船00

今日は、友と2人で貴船神社を目指すの巻
北のほうなので、今までなかなか行けなくて。
やっとです。はい♪^^
行きは地下鉄とバス、帰りは叡山電鉄と京阪電車。
いろんなのに乗れると想像しただけでワクワクするんだってば! ルン♪

地下鉄で20分で国際会館前。そこからバスでまた20分で貴船口。
さらに貴船口から神社まで徒歩30分と聞くも、同伴者が歩く気まったくないので(笑)、
2分ほどバスに乗って、貴船神社前。

貴船01

お天気よくて空気もキレイ、この風情ある階段↓をゆっくり上ります。

貴船02

上りきったとこに本宮。
水占いみくじをやってみたけど、末吉だったので引き取ってもらいました。笑

貴船03

本宮でのお参りをすませて、さらに上へ。
有名な川床のお店が連なっていて、お忍び感満載。笑

貴船04

3分くらい歩くと中宮結社(ゆいのやしろ)。

貴船05

縁結びの神様だそうです。ご神木の桂からパワーをもらいます。
とにかく静かで空気が心地よいのです~。

貴船06

そこからさらに上へ5分くらい歩くと、奥の宮に到着↓。

貴船07

3つのお社にお参りして、気分も改まる。笑
そうそう、途中に、鞍馬寺の西門があったんだけど、
そこから鞍馬寺へはちゃんと山ガールにならんと歩けない感じでした。
いつかチャレンジしてみたい。

貴船倶楽部でカフェタイム後、貴船口までバスで戻り、今度は叡山電鉄!

貴船08

車両は2つ。 
展望できる座席になっているのに、歩き疲れた私たちは
景色をよりもすっかりお眠タイムですわー。笑

終点の出町柳で京阪電車に乗り換え、京都駅を目指しました。
遅めのランチタイムなわけですが、どーしても抹茶スイーツが食べたくなり。。

貴船09

中村藤吉さんちの抹茶ゼリィをいただきました。
これに抹茶アイスが3つに白玉3つ、そして餡子もついてるので、
スイーツなのに満腹です。笑

ここで友とお別れ。
この後、名古屋へ移動のわたくし。
途中下車可能な往復乗車券をフル活用するのでした。。笑

その3へ続く。


にほんブログ村
page top
西の旅~その1~
2018年も西へ行くよん♪
ということで、二泊三日の旅。

@一日目 2018.03.16(fri)
夜に草津(滋賀)で女子会なので。
それまでおひとりさま京都。
東福寺で京阪に乗換て清水五条。

京都旅01

大好きな半兵衛麩にて、むし養いランチ。
湯葉や生麩を使ったお料理が楽しめまする。
ここにくるのは6回目。2年ぶり。落ち着く。

↓ 生麩の田楽、よもぎ麩がお気に入りです。

京都旅02


↓ 春らしく桜麩。湯葉も揚げたてで軽い♪

京都旅03


↓ 湯葉と麩のみぞれあんかけ・・だったかな。なんとも京都らしいやさしい味なのです。

京都旅04

全部で10品くらいでてくるけど、そんなに食べてない気がするのにお腹は大満足。
あー美味しかった。


お腹いっぱいになったので、カロリー消費のため、七条まで歩くことにしました。
20分くらい歩いたかしら。
途中、豊国神社を横目に、博物館、三十三間堂を通り越して、智積院へ。

京都旅05

我が家の宗派の総本山。 いつか来てみたかった場所。

京都旅06

梅がとってもキレイで、人も少なく、これまた落ち着いた雰囲気のお寺です。
本堂に上がれるので入ってみましたが、
今までに感じたことのない何かがワーってきて、なぜか涙が出てきて。。
何だろう、このパワー。
しばらくいると心が落ち着いてきて、今度は立てなくなるという。笑

時間がなかったので有名な庭園は断念したけど、
大日如来様のご朱印もGet。
また来たいかも。 新緑の季節とかいいかも。

この後、琵琶湖線で草津へ移動。
滋賀工場の女子たちと、ホームパーティーしましたん♪
その写真は撮ってないのねー。後から気づく。話に夢中で。。笑

その2へ続く。。



にほんブログ村







page top
お気に入りの。。
おやつの食べすぎで口内炎勃発のエリンです。
明日からが本番だっていうのに・・・グルメの。。あぁ。
美味しく食べられますように。。笑


キャンディの大好きなダンゴちゃん。↓

201803131


うまいこと抱えてカミカミします。このまま仰向けになったりします。笑

「ダンゴちゃんは?」と言うと、探して探して持ってきます^^

ほのかにミルクの香りがして、紐も丈夫で飼い主もお気に入り。
(細かくほどける紐は食べてしまうので・・^^;)


あまりに近いので守りにはいってるんですが、
(いや、誘ってるのか?!笑)
余裕で横取りできちゃうもんねー。
ブレてるけど。


201803132


飼い主、明日から旅に出ます~♪
キャンさんは母とお留守番です~。
イイコちゃんでいてくれますように。。笑


にほんブログ村
page top
春。
今朝、車の窓のワイパーかけたらものすごい花粉が。
そんな季節。
紫外線もどんどんすごくなる。
お花も咲いて暖かくなるのはいいけど、ちょっと苦手な季節でもあるのよね。
肌荒れとか、肌荒れとか、肌荒れ。。
花粉症は重くないけど、鼻水とか目よりも肌にくるわたくし。

同僚のおこちゃまたちが、みんな受験に合格。
よかったよかった。
関係ないけど嬉しくなる。
(自分、オトナになったなぁ・・・笑)

昨日、以前からの上司の態度にイライラmaxで帰ったんだけど、
今朝!まさに今!朝イチ電話でまたその続きを強いられ!
ほんとめんどくさい。なんで彼が役員なのか。
立場を考えた言動、行動を切に願いたい。
今一番かかわりたくない人。あー腹立つ。笑

ハーブティーでも飲んで落ち着こう。
あ!ホワイトデーじゃん!甘いものプリーズ。笑



にほんブログ村
© ハクナ・マタータ ~好きなこと、犬のこと、いろいろ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG