FC2ブログ
シーズー犬キャンディと飼い主(アラフォー女)の日常。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
西の旅~その2~
@二日目 2018.03.17(sat)
朝8:30に京都駅shizuya前集合。
(まずここで定番カルネを買うためよ。)

貴船00

今日は、友と2人で貴船神社を目指すの巻
北のほうなので、今までなかなか行けなくて。
やっとです。はい♪^^
行きは地下鉄とバス、帰りは叡山電鉄と京阪電車。
いろんなのに乗れると想像しただけでワクワクするんだってば! ルン♪

地下鉄で20分で国際会館前。そこからバスでまた20分で貴船口。
さらに貴船口から神社まで徒歩30分と聞くも、同伴者が歩く気まったくないので(笑)、
2分ほどバスに乗って、貴船神社前。

貴船01

お天気よくて空気もキレイ、この風情ある階段↓をゆっくり上ります。

貴船02

上りきったとこに本宮。
水占いみくじをやってみたけど、末吉だったので引き取ってもらいました。笑

貴船03

本宮でのお参りをすませて、さらに上へ。
有名な川床のお店が連なっていて、お忍び感満載。笑

貴船04

3分くらい歩くと中宮結社(ゆいのやしろ)。

貴船05

縁結びの神様だそうです。ご神木の桂からパワーをもらいます。
とにかく静かで空気が心地よいのです~。

貴船06

そこからさらに上へ5分くらい歩くと、奥の宮に到着↓。

貴船07

3つのお社にお参りして、気分も改まる。笑
そうそう、途中に、鞍馬寺の西門があったんだけど、
そこから鞍馬寺へはちゃんと山ガールにならんと歩けない感じでした。
いつかチャレンジしてみたい。

貴船倶楽部でカフェタイム後、貴船口までバスで戻り、今度は叡山電鉄!

貴船08

車両は2つ。 
展望できる座席になっているのに、歩き疲れた私たちは
景色をよりもすっかりお眠タイムですわー。笑

終点の出町柳で京阪電車に乗り換え、京都駅を目指しました。
遅めのランチタイムなわけですが、どーしても抹茶スイーツが食べたくなり。。

貴船09

中村藤吉さんちの抹茶ゼリィをいただきました。
これに抹茶アイスが3つに白玉3つ、そして餡子もついてるので、
スイーツなのに満腹です。笑

ここで友とお別れ。
この後、名古屋へ移動のわたくし。
途中下車可能な往復乗車券をフル活用するのでした。。笑

その3へ続く。


にほんブログ村
スポンサーサイト
© ハクナ・マタータ ~好きなこと、犬のこと、いろいろ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。