FC2ブログ
シーズー犬キャンディと飼い主(アラフォー女)の日常。
page top
注射イタイイタイ。
土曜日に混合ワクチンをチックンしてきましたー。

201810281

帰ってきて、ひと寝りしたあと、なんかおかしい。
呼んでもこない。 調子わるいの?
抱っこしたらば、キャイーンと鳴く。

えーっ!なにー!

201810282

午後の部の診察にすぐ連れて行きました。

えっと、ワクチン接種後に、痛がるワンちゃんがいるそうです。
体温と脈をみてもらい、顔の腫れとかアレルギー症状は大丈夫。
人間がインフルエンザのあと、腕がいたいのとおんなじやつでしょうか。笑
とりあえずその日はお散歩やめて安静にしてました。
でもちゃんと食欲はあるので安心。

一晩寝たら、すっかり元気になりました。
近所のワンコに会って、遠吠えチックなおしゃべりも戻り、さらに安心。

そして昨日は、帰宅したらばエリン母が体調不良。
インフルエンザしてきたら、なんか気分悪くて腕がいたくて。。

えー! キャンと一緒じゃんかー。 へーきへーき。 寝たら治るよ。 

今朝、元気になってました。
よかったです。

そんなバタバタな月末月初スタートです。笑


にほんブログ村

スポンサーサイト
page top
マリーアントワネット 2018.10.25(木)マチネ
6月以来の帝劇。
改装して初めてでした。
トイレも絨毯も座席も新しくなっており、だいぶ心地よくなった。特に座席仕様。

今回はコレ。

201810251

2006年以来、12年ぶりの再演だよ!
大好きなクンツェ&リーヴァイさんの音楽。
演出が変わろうが必須ですよ。

ベルばら世代。
フランス革命あたりの時代作品が大好きなのです。

201810252

キャストも一新。
個人的文句なしの2時間半でした。笑
やっぱりさー、歌とかお芝居とか、好みの役者さん揃ってると違うー。
初演とはだいぶ変わってるときいていたけど、
大好きな曲たちは、使われるシーン、歌う人物が変わってもそこにいてくれた。

しかし、マリーの人生って、どーしてこんなにせつないんだろう。
首飾り事件のあとからは、涙がとまらない。
最後までフランス王妃として貫く強さはすごいと思う。

もう1人のMA、貧民として育ってきたマルグリットの気持ちもすごく伝わってくるから、
いろんな思いがワーってなって、自分だったらどうするだろうとか考えちゃって
観終わったあと、すごくカロリー消費を感じる作品。
疲れるんだけど、音楽と歌で心が洗われるので、やめられない。笑

母になった玲奈ちゃんはさらにパワフルになっていたし。
佐藤さんのルイもとってもとってもよかった。
ミツヲさんのオルレアンからは、あの人の影を感じました。Y様です。引き継げそう。笑
サカケンとミツヲさんが揃うと勝手に嬉しくなります。
中山さんと松澤さんは、役付よりも民衆になってるほうがワクワクします。
マルグリットがアンサンブル引き連れてワーってなるシーンはエンドレスでみていたいです。

Wキャストのもう片方バージョンも観ます。 来月。
ほんとはこれ、週イチくらいで通いたいくらい好きなんだけど。がまん。


にほんブログ村
page top
ダメクッションその後。
すっかりワンコに占領されまして。
昼も夜もそこ。

201810242

何様なのでしょうか。。笑
私が私のために買ったのに。
アナタのは他にちゃんとあるでしょ。

201810241

くやしい。
家にいる率で負けているワタシ。
仕方ないのだろうか。
夜のうちに隠してやろうか。

かわいいけど、くやしい。笑



にほんブログ村


page top
○○をダメにするクッション。
えっと、「人をダメにするクッション」というのを買いました。
Lサイズでね、細かいビーズだからとってもやわらかくて
いろんな体勢ができるってやつ。

人の前にまず、犬がダメになっておりますがなー。笑

201810221

気づくと埋もれてます。
心地いいのかねー。

201810222

飼い主がグターってなりたいのに、どいてくれません。
どかしても、また乗ってきます。笑
そういうとこ、頑固です。
あきらめない。 

負けずにがんばりますっ。^^


にほんブログ村


page top
秋を感じる。
荒川の河川敷だーい♪
吹上コスモスフェスティバルーは来週だけど、
お天気よかったので今日行ってきたよー。
こないだの台風で横倒しになってるコスモスの茎、
倒れたそこからの垂直伸びで、生きるチカラを感じました。

201810214

キャンさんは、コスモスより、他ワンコより、人間様に興味津々!笑
ベロでちゃってるー。 

201810211

飼い主の呼びかけも聞こえませーん。
周りの人たちがきになりまーす。
が、誰も声かけてくれませーん。 ざんねんっ!笑

でも、外のお散歩は気持ちいいねー。この季節いいねー。

201810212


午前中は、職場へ撮影見学に行ってきました。
あの下町ロケットです。
いつも働いている事務所が、重田工業の生産管理部になっていた。
いつもお昼ご飯を食べているお部屋が、応接室になっていて、
大御所俳優さんたちが座って深刻なシーンの撮影をば。
おんなじシーンを何度も何度も撮るんだねー。大変だー。
みんな素敵だし、オーラすごかったよー。
現場では仲間も数名、着替えて参加しました。 とってもいい記念。

放送は来週末だとか。 会社をあげての保存版です。笑


にほんブログ村


page top
よくなりましてん♪
お薬ですっかり快復しましたキャンさんです。

201810153

無事に、いいウ○ちゃんも出ましたー。
寒くなってきたし、お散歩時のお洋服は必須にしよーっと。

そうそう、今週末、職場にドラマの撮影クルーがくることになりましたー。
デスク周りが映り込みそうです。
せっかくなので見学にきてみよーと思います。
朝早いけど。
いや、朝早いのはお散歩で慣れているから大丈夫。笑


にほんブログ村


page top
ムスメ、体調崩すの巻。
日曜日の夜。
夕方の散歩でちゃんと出たのに、寝る前になってまた出たのよね。
おっかしいなーと思っていたらば。

夜中にまた起きて、トイレにいけずに廊下でゆるーいウ○ちゃんが。。
その後、2時間おきにウ○チングスタイルで。
トイレでできないくらいだいぶお腹イタイイタイだったんでしょう。。
常にシートを持って後ろをついてまわる飼い主でした。

20181015

朝になって今度は胃液を嘔吐。
これは脱水になってもアカンと、朝イチで病院いきましたのー。
飼い主休暇でよかったよねー。 わかったのかなー。^^;

ウ○チを調べてもらって。菌を発見。
どこかでもらっちゃったのかなー。散歩でクンクンするしねー。
もともと消化器系の弱いコなので、エコーで胃をみてもらったけど、異常はなく。
お腹の触診も問題なく。
一過性のものだねと、お薬5日分もらって帰宅。
ふやかしゴハンを食べて、ぐっすり寝るコはそだつ、いや、治る。笑

201810152

遊んでとボールを持ってくるまで回復したので、一安心じゃ。笑

今は、正常なウ○ちゃんが出てくれるのをひたすら待っておりまする。
いつかな。 なかなか出ないのも困るのよ。笑


にほんブログ村

page top
再会と花火。
昨夜は地元の花火大会でしたー。
ここに引っ越してきた時、絶対コレ花火見えるよねと
楽しみにしていた時がやってまいった。笑
予想通り、ベランダから、見えるべき方角にどどーんとみえました。

写真がないのね。ほら、苦手だから、もともと、カメラマンに向いてない。不器用。笑

キャンさんは、先代ほどビビリーじゃないので、たまーになる大きい音だけに反応。
スターマインくらいじゃぜんぜんへっちゃらみたいでした。笑

そうそう、夕方のお散歩で、
先代がずっとお世話になっていたトリマーさんのおうちに顔だしてみました。
3年ぶりくらいに会う先生は相変わらず元気いっぱい。
ご近所さんになったのでこれからはちょこちょこ遊びにいこうと思います。

そこでもらったバンダナ。
リボンは毛が短すぎてアカンと言われました。笑

20181014

いちおうハロウィン気分満載。。ね。笑



にほんブログ村
page top
年イチのドキドキ。
今日は休暇をもらって年イチの乳がん検診。
のう胞と石灰化があるので、定期的に検査を受けております。
今回もとくに変わりなくすみましてホッとしてる。
帰りにドーナツ買って帰りました。

20181011

ハロウィンの季節です。
そういえば去年はめずらしくハロウィンディズニー行けてなかったんだよね。
ま、今年もないかな。
ディズニーよりね、温泉地とかで癒されたい年頃になったんだよ。そーだよ。笑
というわけで、年内に癒しの旅へ行けますように。。


にほんブログ村


page top
何のポーズ?
どーん。

201810072

ふとみたらこんな恰好でこっちみてる。笑

後ろ足はこう。

201810071

この前足、手動で開いたり閉じたりする。
なかなかリラックスのポーズなんだろうか。

しかし何か言いたそう。
言わせないけど。笑

外はだいぶ涼しくなって、落ち葉シーズンがやってまいります。
落ち葉といえば、葉っぱを追いかけまくり散歩にならない季節です。
今年は少し大人になって、ふつーにお散歩できますように。。。笑


© ハクナ・マタータ ~好きなこと、犬のこと、いろいろ~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG